阿賀野川、津川漕艇場

NEWS

最新のニュース

<<

<

1

2

3

4

>

>>

6.16

令和元年度 北信越ボート競技大会

6/14.15.16にかけて富山県神通川にて北信越大会が行われました。 16日の悪天候を想定し、15日にレースの本数を減らして全日程を終了させました。 結果としては新潟高校はどのクルーも予選敗退となってしまいました。 今回の大会で引退となるクルーも多く、結果は他県に及びませんでしたが、各々悔いのないレースができたかと思います。 この大会を機に部活も新体制です!

6.4

令和元年度 新潟県総合体育大会

6/1.2に津川漕艇場にて県総体が行われました。結果は以下の通りです。 M×1 2位 熊倉 (北信越大会出場) 4位 羽田 M×2 2位 新井 井上 (北信越大会出場) 3位 長郷 関川 M×4+ 2位 古澤 高井 阿部 上石 大庭 (北信越大会出場) 4位 志田 伊藤 岩嵜 川口 五十嵐 W×1 2位 倉又 (北信越大会出場) W×4+ 3位 曽我 夏目 若月 星野 山宮 また今回の大会では男子の獲得ポイントが19点で出場校最多得点となり、20数年ぶりの男子総合優勝を獲得することが出来ました! 今回の結果を励みに、北信越に出場する選手もそうでない選手も、さらなる飛躍を目指します!

5.12

令和元年度 春季ボート競技大会

5/4、5日にかけて、津川漕艇場にて春季ボート競技大会が行われました。(報告が遅くなってしまいました…) 結果は以下の通りです。 M×1 2位 熊倉 3位 羽田 M×2 2位 新井 井上 M×4+ 2位 古澤 高井 上石 阿部 関川 W×1 3位 倉又 今回の大会では多くの漕手が上位入賞を果たすことが出来ました。今回の結果を踏まえ、6月初めにある県総合ボート競技大会に向けて更なる練習を重ねていきます。 引き続き応援よろしくお願い致します。  

12.8

平成30年度マシンローイング新潟大会

12/8に津川漕艇場にてマシンローイング大会が行われました。 結果は下の通りです。 この大会を冬トレの中間地点とし、各々自分の目標に向かって残りの冬トレに挑みます!

10.29

平成30年度中部高校選抜大会

10/26、27、28の3日間、愛知池漕艇場にて中部高校選抜大会が行われました。 この大会には津川漕艇場で行われた秋季大会にて勝ち進んだ M×1 阿部 M×4+ 新井 高井 井上 熊倉 大庭 W×4+ 曽我 金子 夏目 佐藤 倉又 が出場しましたので結果をお知らせします。 【結果】 M×1 予選、敗復ともに6位 M×4+ 予選、敗復ともに5位 W×4+ 予選、敗復ともに6位 どの艇も予選敗退、準決勝進出ならずとなってしまいました。 今大会で初の県外レースとなったクルーも多く、経験を積むという面ではいい機会となりましたが、やはり県外とのレベル差を感じる結果となってしまいました。 このレースを機に冬トレ期間へと移行しますが、来年のレースを見すえ更なる飛躍を目指します。      

9.16

平成30年秋季ボート競技大会

9/15、16にかけて、津川漕艇場にて秋季ボート競技大会が行われましたので、結果をお知らせします。 M×1 2位 阿部 (中部選抜大会進出決定) M×2 4位 新潟B 長郷 関川 5位 新潟A 上石 羽田 M×4+ 3位 新井 高井 井上 熊倉 大庭 (決勝の結果を受け、権利決定戦を行い、結果中部選抜大会進出決定) W×4+ 2位 曽我 佐藤 夏目 倉又 金子 (中部選抜大会進出決定) 今年度最後となる県内大会、M×4+は初日のアクシデントがあり一時はどうなることやらと思われましたが、最終的にはどの艇も力を出し切り、結果を残すことが出来ました。 来月末に行われる中部選抜大会に出場するクルーは、残りの練習期間を大切に、さらなる技術向上を目指します!

<<

<

1

2

3

4

>

>>